<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

野菜たっぷりランチ

今日は本通りにある『キャラントサンク』でlunchをしました!
ここは大好きなお店で休みの日によく行きます♪♪

今日食べたのは『ジャルディニエールランチ』。

b0290120_201751.jpg



ジャルディニエールとは“野菜畑”という意味で、その名の通り旬の野菜がいっぱい!

b0290120_201228.jpg



メニューの内容もちゃんと書いてあるので分かりやすいです。
b0290120_202990.jpg



少しずつたくさんの種類を!なんだか得した気分です♪♪
お昼から大満足でした!

アゴウ
[PR]
by repro-h | 2013-01-28 20:04

大根使い切りレシピ

b0290120_0121070.jpg

本日作ったの大根使い切りレシピ。大根とホタテのサラダ、大根ステーキ、柚子大根、菜飯。大根一本を使い切りました。皮はその他のクズ野菜と豚汁にしました。残り物を使うと、ゴミが出なくていいですよ。大根って美味しいんだと改めて感動^_^
使い切りレシピ、他にも挑戦していこうと思います。MORI
[PR]
by repro-h | 2013-01-26 00:12

モツ煮込み

b0290120_16123598.jpg

b0290120_16123636.jpg

仕事が休みなので越後湯沢駅までおりてきました♪


駅で売ってるモツ煮込み、甘めのお味噌で味が染みてて美味しい~☆

あったまります((((・´ω`・))))

大下
[PR]
by repro-h | 2013-01-18 16:10

雪の上で!

b0290120_10461319.jpg
ゲレンデで打ち上げ花火がありました☆


距離も近くて、ほぼ真上に花火がきます!大迫力です!(*゚∀゚)


白い雪と花火って、なかなか見られない組み合わせなので感動しました!


ただ…見てるとすごく寒いです(笑)


大下
場所
苗場スキー場
新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国202

[PR]
by repro-h | 2013-01-18 10:39

パティシエのいるカフェ

先日、近所にできたカフェでランチをしました。
電停『東高須駅』から歩いてすぐのところにある“ケツァール”というお店です。

b0290120_2373743.jpg



ここはパティシエの方がやっておられるカフェで、店内には季節の食材を使ったケーキや様々な種類の焼き菓子が並んでいます。
夫婦で経営されているので、アットホームな雰囲気がとても心を落ち着かせ、ついつい長居をしてしまう素敵なカフェです。


この日はケークサレのランチセットを注文しました。

b0290120_2353124.jpg



ふんわりしっとりしていて、チーズの風味がたまりません!
セットのスープも野菜がたっぷり入っていて優しい味でした。

食後にはチーズケーキを。
とても濃厚で美味しかったです!

ここはカレーも美味しいと評判です。
たくさんのスパイスが入ったカレーらしく、お店の前を通るたびにスパイスのいい香りがします。
パティシエ特製のカレーをぜひ♪

b0290120_2364827.jpg



皆さんもぜひこの素敵なカフェで癒されてみてください♪♪

あごう
[PR]
by repro-h | 2013-01-18 06:29

街中では珍しいカフェ

今日は可愛い看板犬がいる富士見町のドッグカフェに行って来ました☻
遊んだり触ったりできて、とっても癒されました〜♡
お客犬(笑)も来てたので、犬好きにはたまらないお店です♪

メニューはオムライスやロコモコなどのご飯系やデザートはもちろん、犬用のご飯もたくさんあり☆
連れて来たら楽しいだろうな〜!
b0290120_0353534.jpg

※DATA※
・ムサシマルカフェ
・12:00~24:00
・火曜日定休
・広島県広島市中区富士見町14-12 第2中田ビル 1F

ゆかり
[PR]
by repro-h | 2013-01-17 00:28

別府旅行


この三連休を利用して、
大分県の別府へ行ってきました!


着いてすぐに、
郷土料理のだんご汁をいただきました。

b0290120_1929110.jpg


だんごとは言いますが、
見た目は平べったく太いうどんのよう…
モチモチしていて具沢山なので食べ応えは十分!

雨で冷えていた体が、
すぐにポカポカと暖まりました。


宿泊した旅館では、

夕食のメインが豊後牛のステーキ★

b0290120_19303570.jpg



こちらはなんと!
300gとボリューム大!!!

ジューシーなお肉で大満足でした(^^)


その他にも、海の幸、山の幸…
食べきれないほどの料理に舌鼓を打ち、
ゆっくり温泉に入って癒されました〜!

b0290120_19321363.jpg



その土地で採れた野菜や新鮮な海鮮を、
こうやっておいしく食べられる事に感謝です!


細川
[PR]
by repro-h | 2013-01-14 19:40 | 日記

佐々木家の料理人

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日は我が家の料理人をご紹介。
うちの父です。

定年を迎えてからのこの10数年、毎日の昼ご飯を自ら進んで作っています。

数年前から、私達がお節の相談をしていると
「お父さんにもお節を作らせてくれ!!」と自ら志願。
お陰様で毎年家族4人で一人3品~4品くらいを作って お重に詰めています。
b0290120_22233438.jpg


料理が好き過ぎて 最近はネットや本、テレビなどからレシピを収集。
お買い物も必ず母と出かけるのです。
父のお気に入りは「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(笑)

料理はボケ防止になるって言いますからね。
是非続けてもらいたいな~と思っています^^

佐々木
[PR]
by repro-h | 2013-01-10 22:34

細長いですが~最中です。

b0290120_21474674.jpg


HIGASHIYAの最中です。
細長い最中の皮に自分であんこを詰めるのですが~~。
なかなか楽しい。そしてさくさくといただきます。

HIGASHIYAはパッケージにもこだわり、斬新なデザインで売上げも伸ばしています。

洋菓子に負けない和菓子を産み出したいですね~^。
日々研究です。

karasu
[PR]
by repro-h | 2013-01-10 21:56

お土産

b0290120_1146433.jpg

お正月明けは色んなお土産をいただきます。お菓子が多いです。グーテ・デ・ロワは人気のラスク。時々、デパートのコーナー催事で売ってますが、広島での人気イマイチみたいです。東京や大阪では今でも行列が出来てるそうで、友達も30分並んだって言ってました。「あたりまえ体操」は大阪らしいお土産!貰った途端、笑いました。たくさんのお土産がある中で何が選ばれるのか、こう並べるとヒントがいっぱいある気がします^_^
MORI
[PR]
by repro-h | 2013-01-10 11:46


リプロホームページ
http://www.repro-h.com/

食のプロチームがつづる美味しいお話


by repro-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

ラピスラズリ教室blog
Kazumoto Igu...

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

米粉料理プレゼンテーション
at 2017-05-06 17:23
ライスバーガー開発中
at 2017-02-07 10:55
三越地階で器展開催
at 2017-01-18 18:19
レシピ開発中
at 2017-01-18 18:16
三越いろいろ
at 2016-11-29 15:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中国
料理・レシピ

画像一覧