<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レモン牛乳

b0290120_1412257.jpg


栃木では有名らしいレモン牛乳♪
なんと給食でも出ることもあるとか!


お土産用にクッキーに変身!爽やかなレモンの香りがふわりと効いててとても美味しかったです( ^ω^ )

牛乳も飲んでみたいなあ~


おーした
[PR]
by repro-h | 2013-02-27 14:08

ポリポへ

b0290120_12104882.jpg

宮島口にあるナポリピザのお店。前から気になってたので行ってみました!
評判通りの美味しさ\(^o^)/ボリュームがあるのに軽い生地。具とのバランスも良くて、また食べた〜いとリピートしたくなるお味でした。海が見えるというロケーションの良さもあるなきっと。食の記憶はロケーションに左右されると思います。MORI
b0290120_12104983.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-02-26 22:12

カワハギ

b0290120_1095913.jpg

昨夜、カワハギをいただきました。奥のピンク色のが肝。甘くて美味しかった〜053.gif
カワハギというのは広島の呼び方で地方での名前が100以上もあるそうです。
バクチ(静岡・石川・香川)・・・「身ぐるみ剥ぎ取る」ところから。マルハゲ(兵庫・和歌山・徳島・愛媛)、ハギ(兵庫・愛媛・宮崎)、メイボ(山口・福岡)、ラケット(和歌山)、チョイチョイ(青森)、ツノコ(鹿児島)、カワムキ(福岡)、コゴモリ(富山)、カワハジャー(沖縄)など!面白いですね。MORI
[PR]
by repro-h | 2013-02-24 09:59

世羅会議

今日は定例の世羅町での会議でした。一応今回で終わりですが、引き続き関わることになりそうです。今、どこの地域も何とか観光客や定住者を増やそうと必死です。先日も、とあるセミナーに出席し小布施町の町長の話を聞きました。同じような悩みを抱え脱却するために何に取り組むか、どう町が一つになるか、容易ではないけどやれば何かが変わるとヒントをもらいました。是非、世羅町に還元していきたいです。皆さんの熱意を感じた会議に私達もエネルギーをもらいました。みんなのココロを一つにして、とりあえず前へ!
b0290120_22595376.jpg

MORI
[PR]
by repro-h | 2013-02-22 22:45

家族が増えました♡

ちょっと前から黒柴ちゃんが家族の一員になりました♡
ちょー可愛いです♡
が、ちょーイタズラ好きで困ります…
でも、癒されるのでヨシとします。笑
b0290120_13382099.jpg

ゆかり
[PR]
by repro-h | 2013-02-19 13:34

Francfranc cafe

b0290120_15203731.jpg


渋谷にあるフランフランのカフェでお茶してます♪


キャラメルラテに月と太陽のラテアートしてくれました((((・´ω`・))))

紅茶のシフォンケーキもふわふわで美味しい!


ごちそうさまでした♪

さーまた新潟にもどります!



大下
[PR]
by repro-h | 2013-02-18 15:17

さむい~!

新潟の朝は寒いです!


立派なつららが(´゚ω゚`)!



今日もスキーするぞーーー!!

b0290120_657466.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-02-14 06:54

エスプーマ

今日は三越で開催されている『スウィーツコレクション』へ行ってきました。
会場に行くとたくさんのチョコレートやスイーツがあり、とてもワクワクしました!

私が食べたのは東京から来ていた『山田チカラ』の“エスプーマパフェ”です。
b0290120_16351273.jpg


“エスプーマ”とは亜酸化窒素ガスを使い食材をムース状にさせる調理法で、このパフェは目の前でエスプーマを絞り仕上げてくれます。

初体験のなめらかさ!口に入れた瞬間に溶けていきます。
とっても美味しく頂きました♪

このエスプーマを色んな料理やデザートに取り入れたら面白いですね!
私もエスプーマを使って新しいものを考案していきたいです。

アゴウ
[PR]
by repro-h | 2013-02-12 16:28

呉へ

昨日は晴天だったので、呉へ行って来ました。目的は「呉水産祭り」。
なんでも呉は牡蠣のむき身生産量が日本一なのだそうです。
しかし、お目当ての牡蠣はすご〜い行列。1時間は並ぶ覚悟がいりそうで。。

牡蠣がすごく好きなわけではない、並ぶ根性がないということであっさりとあきらめました。
でも、他の屋台でカキフライやおうんどんなどはいただきましたよ。
このお祭りには2万人の人が訪れるとかで、やはり「食」は強いなあと再認識。
旬、地元、安い、三拍子が揃うと魅力的ということがよく分かりました。
b0290120_14292473.jpg



祭りを後にして呉の町をブラブラ。人気のパン屋さんやおまんじゅう屋さんをのぞいたり、
珍しいお店をウオッチング、昭和レトロな建物の中に不意に個性的なカフェがあったり、まぜこぜな感じが実に面白かったです。

歩いているうちに「ベネスティ」という八百屋さんも偶然に発見!
呉にお引越ししたのは知ってましたが、ココでしたか。
全国からよりすぐったこだわりのお野菜や果物が、キラキラと輝いて並んでました。
生でも食べられます!と聞き、春菊とスナップエンドウを買いました。
アクもなくほんとうに美味しいです。また買いに行きたいなあ。
MORI
[PR]
by repro-h | 2013-02-12 14:34

段原の

久しぶりにゆっくりできた土曜日。映画を見に行きました。見たのは「ストロベリーナイト」。テレビのシリーズもとびとびながら見ていたということと、今大好きな西島さんが出てるので❤映画帰りのご飯は段原で人気の「ミンナの食堂」!予約必須なのに、飛び込みで行ってみたら運良く帰るお客様がいて入ることが出来ました。この店が人気なのは料理の種類も多いくて、安い!なによりスタッフが感じかいい^_^ たまにしか行けませんが、お気に入りのお店です。家族づれが多くてアットホームな雰囲気も、街中にはない感じ。あったかい時間を過したい時、オススメです〜。MORI
b0290120_21421066.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-02-09 21:28


リプロホームページ
http://www.repro-h.com/

食のプロチームがつづる美味しいお話


by repro-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

ラピスラズリ教室blog
Kazumoto Igu...

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

米粉料理プレゼンテーション
at 2017-05-06 17:23
ライスバーガー開発中
at 2017-02-07 10:55
三越地階で器展開催
at 2017-01-18 18:19
レシピ開発中
at 2017-01-18 18:16
三越いろいろ
at 2016-11-29 15:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中国
料理・レシピ

画像一覧