<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みこし鶴一

横川にある佐々木さんのお友達のお店「みこし鶴一」にて、リプロメンバー5名と東京からいらしたコンサルタントの方とお会い、美味しい会合を開きました。
お店のオーナーの奥様が利き酒師の資格をお持ちとかで、お酒によく合うメニューがいろいろ揃ってました。お造りや酒盗コロッケ、牡蠣の昆布焼きなどなど、一手間掛けられたお料理の美味しいこと!ガード下の少しわかりにくい場所にあるのも、雰囲気があってなかなかいい感じ。
横川には面白そうなお店が沢山!また探検しようーっと。
肝心のお仕事の話も興味深く聞かせていただきました。どんな関わり方になるのか、とても楽しみです^_^
MORI
b0290120_17515243.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-10-26 17:36

牡蠣

今年は?今年も?いつまでも暑い??そのせいか牡蠣の水揚げの解禁も10日遅れだったようです。昨夜お店で「牡蠣ありますよ」と言われ、迷わず頼みました。牡蠣シーズンスタート!焼き牡蠣はとろりと甘く美味しかったです??牡蠣と合わせたのは日本酒。次は白ワインか泡で食べたいなーと思っております。MORI
b0290120_2236205.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-10-12 22:24

ジャルダン・グルマン

広島でフレンチといえばココ!ジャルダン・グルマンに行ってきました。古江の住宅街にあるお店の佇まいに、ちょっと構えてしまいそうですが、オーナーシェフである小山夫妻の人柄もあり、温かな雰囲気はリラックスできます。いただいたお魚は鱧。何と骨をぜーんぶ取ったのだそう。鱧は骨が多いので通常は筋切りするのですが、一本ずつ抜くのは気が遠くなる作業。おかげで柔らかく弾力のある新しい鱧の美味しさを味わえました??鱧の骨から出たというスープも深い味わい!常に新しいことにチャレンジするシェフに拍手です‼MORI
b0290120_23283670.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-10-06 23:18

名古屋!

昨日は人生で三回目の名古屋でした。人の多さといい、道路の広さといい、都会でした!県庁と市役所が豪華な建物だったのも名古屋らしい??
お昼は、あんかけスパゲティをいただきました。知ってはいたけど美味しいのか?と思ってましたが、意外に美味しかったです。麺も太くてあんかけが中華のようで不思議な味。名古屋にはきしめん、櫃まぶし、手羽先、味噌煮込みうどんなど色んな名物があります。地元の人が「トーストやホットケーキにあんこを乗せるでしょ!」と当たり前みたいに言うのが面白かったです。MORI
b0290120_7491521.jpg

[PR]
by repro-h | 2013-10-03 07:40


リプロホームページ
http://www.repro-h.com/

食のプロチームがつづる美味しいお話


by repro-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

ラピスラズリ教室blog
Kazumoto Igu...

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ライスバーガー開発中
at 2017-02-07 10:55
三越地階で器展開催
at 2017-01-18 18:19
レシピ開発中
at 2017-01-18 18:16
三越いろいろ
at 2016-11-29 15:18
お酒とお料理 企画と提案
at 2016-10-03 14:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中国
料理・レシピ

画像一覧