倉敷・平翠軒

b0290120_1253787.jpg

昨日、久しぶりに倉敷を訪れました。白壁の町並みは相変わらずしっとりとした風情にあふれ、非日常へ誘ってくれます。祝日でしたが、行ったのが夕方だったので、観光客であふれんばかりではなかったせいもあります。お目当ては平翠軒。日本中から選りすぐりの調味料、ジャム、麺、チーズ、漬け物、お菓子などが店内にいっぱい!知らない町の知らない人が作った本物の美味しさ。手に取ってはあれもほしい、これも食べてみたいと悩み、かなりの時間平翠軒にいました。生産者の思いや味を伝えたポップも素晴らしいので、勉強になります。
これだけのものを集めた店主の情熱に敬服し、黄昏れた倉敷を後にして連休を終えました。森
[PR]
# by repro-h | 2012-10-09 11:07 | 日記

リノベーションEXPO

b0290120_1253492.jpg
b0290120_1253684.jpg
昨日は烏田が「リノーベーションEXPO」のトークショーに出演しました。今話題のリノベーションを中心にさまざまなReについて、語り合うトークショー。住はアイエス株式会社の石井さん、衣はオールドスパイスの鎌田さん、食は銀山ベースの山村さん、そして烏田。司会進行は元TSSアナウンサーの池本良子さん。お美しかったです!古いものに新しい命を注ぐという価値観はリプロに共通するもの。皆さんのお話から衣食住の世界も、モノを捨てて新しいものを生み出す時代はとっくに終わったんだなあと実感しました。
リノベーション住宅、これからマンションを買おうという方には魅力的な選択肢だと思います。私もほしい!
写真は烏田が作った、捨てられた野菜と流木で作ったオブジェ。何だか野菜が胸張ってるみたいに見えます。使える使えない判断を別な価値観から持つのもいいですね、と思ったイベントでした。森
[PR]
# by repro-h | 2012-10-06 09:04 | 日記

産直市で購入したもの

b0290120_1253326.jpg

忘れていたので、追伸。世羅で買ったものは豊水梨とレッドムーンです。豊水梨はジューシーさがたまらない梨、レッドムーンはさつま芋のようなジャガ芋だそうです。どんな味かな?炒め物してみようと思います。森
[PR]
# by repro-h | 2012-10-03 18:59 | 日記

またまた世羅

昨日はとっても快適な秋晴れ。烏田さんと世羅まで行ってまいりました。黄金色の田園風景、コスモス、彼岸花、ススキが癒しの秋を教えてくれた世羅。打ち合わせが目的でしたが、立ち寄った産直市での買い物や町の方達とのおしゃべりを楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きました。世羅は広い!宝もいっぱい!これをどう発信していこう…。課題はたくさんあるけれどワクワクするプロジェクトです。まだまだ進行中です。
[PR]
# by repro-h | 2012-10-03 14:57 | 日記

世羅へドライブ

先日、世羅を観光してきました!
空は秋晴れで風がとても気持ち良く、空気もキレイで
体全体で自然を感じることができました。


今回はブルーベリーガーデン、世羅高原農場へ行ってきました。


ブルーベリーガーデンではブルーベリーを有機栽培して、
農薬を一切使用せず育てられているそうです。
なんと、40種類以上のブルーベリーを栽培!
大きいものでは500円玉以上の超特大ブルーベリーもあるそうです!!

私は自家製のジェラートを食べました。
世羅高原や県内で生産されている食材をアレンジしているそうです。
私はブルーベリーヨーグルトを食べましたが、ブルーベリーの甘さと
ヨーグルトの酸味がマッチしてとても美味しかったです!
オススメなので、ぜひ食べてみてください!!

世羅高原農場では今ダリアが見頃です。
様々な種類のダリアがあり、満開でとてもキレイでした。


世羅では心も身体もリフレッシュでき、日頃の疲れが吹き飛びました。

またぜひ行きたいと思います!!


吾郷でした。
[PR]
# by repro-h | 2012-10-02 07:29 | 日記


リプロホームページ
http://www.repro-h.com/

食のプロチームがつづる美味しいお話


by repro-h

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2014年 07月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

ラピスラズリ教室blog
Kazumoto Igu...

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ライスバーガー開発中
at 2017-02-07 10:55
三越地階で器展開催
at 2017-01-18 18:19
レシピ開発中
at 2017-01-18 18:16
三越いろいろ
at 2016-11-29 15:18
お酒とお料理 企画と提案
at 2016-10-03 14:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

中国
料理・レシピ

画像一覧